賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

ワードプレスで【日本の難読地名と由来~東京編~(中編5)】を更新しました。

中編5です。 kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅でカトーマロニエの「フロム蔵王半熟仕上げの濃厚チーズケーキ」は2種類のチーズを使用していて味に深みがある!】を更新しました。

今回はチーズケーキや! kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅でこだまの「こだまのなまどら焼き モンブラン」は風味があと少し、あと少しほしかった!】を更新しました。

期間現手の「こだまのなまどら焼き モンブラン」! kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【日本の難読地名と由来~東京編~(中編4)】を更新しました。

久しぶりの難読地名シリーズ kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅のおみやげ処せんだいでパレットの「生ジャム ずんだ」は色んな料理に試したい魅力がある!】を更新しました。

ずんだの甘さと風味が感じられて美味しかったです。 kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅のおみやげ処せんだいでナガトヤの鬼滅の刃カステラ焼はプリンのような食感とおまけに鬼滅の刃シールが手に入る!】を更新しました。

今回は鬼滅の刃関連商品です。 kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅1Fのそば・うどん萩で「かけそば」は熱々で醤油ベースの汁、シンプルで食事を早く済ませたい方にお勧め!】を更新しました。

シンプル! kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【タツクラフトのマウスパッドSは税込み792円の満足度じゃない!】を更新しました。

更新しました。 kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅のnewdaysでさいとう製菓の「かもめのショコらん」はチョコレート尽くしの一品!】を更新しました。

kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅のnewdaysでカネタ・ツーワンの「仙台発祥牛たんジャーキー炭火焼」は】を更新しました。

七味が効いてて美味しかったです。 kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅から徒歩2分「らーめん堂 仙台っ子 仙台駅前店」ねぎラーメンが豚骨醤油と辛みそのバランスが取れていて 美味しかった!】を更新しました。

店舗ごとに個性があるそうですが、仙台駅前店のは 美味しかったです! kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅から地下鉄東西線で行ける八木山動物公園に約10年ぶりに行ってきた!】を更新しました。

カバが良かった、カバのお尻フリフリ可愛い。 kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅2階の駅弁屋 祭りで水月堂物産の「ほや酔明」が私にとって初めてのほやになった!】を更新しました。

ほやは海のパイナップルとも呼ばれますが、こんな感じか! kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅にある越後秘蔵麺 無尽蔵のらーめんは麺に柿渋が練り込まれている特徴を持った一品だった】を更新しました。

香りと麺の食感が特徴的でした。 kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【イアン・カルマン著「最後の錬金術師カリオストロ伯爵」の感想】を更新しました。

ペテン師のお話で歴史上有名な方も出てきて面白かったです。 kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅から徒歩約2分のそば処 福はらで「カツ丼セット」のそばがとても美味しい!】を更新しました。

そばが美味い!そばが美味い!!また、食べたい!!! kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅2階の駅弁屋 祭りで「スジャータのバニラ」はクセがなく、とても美味しかった!】を更新しました。

スジャータのバニラアイスが自分好みなのは発見だった! kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【関裕二さん著書「古代神道と天皇家の謎」で印象に残った所を抜き出してみた。】を更新しました。

今回は本やで! kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅の「中嘉屋食堂麺飯甜」で厚切り牛たんラーメンを食べたが、牛たん薄くね?!厚切りは記憶違いだったか?】を更新しました。

私の記憶違いか厚切りの認識違いか牛たんが薄かった (´;ω;`) kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅東口付近にある鹽竈神社・三吉神社に寄ってきた】を更新しました。

久しぶりの更新! kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【イオン仙台店でカルビーの「ポテトチップス 仙台牛の炙り焼き味」は香ばしさと牛肉の風味があって変わり種としては美味しかった。】を更新しました。

ドストライクではないが、変わり種としては美味しかったです。 kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅の立ちそば処 杜の「仙台みそ仕立て豚そば」は豚肉が一杯入ってて嬉しかった!】を更新しました。

生姜が入ってて食欲が増した。何より、美味しかった。 kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅のおみやげ処せんだいで喜久水庵の「ひとくちずんだ餅」は保存方法に失敗したのかずんだの香りが物足りなかった。】を更新しました。

パッケージに惹かれて購入しました。 kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅から徒歩約5分のらーめんおっぺしゃんで初めての冷やしラーメンに「冷やしごまみそ担々麵」を食べてみた。】を更新しました。

冷やしラーメンは残った具材をホカホカご飯に乗せると美味いな! kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅の食材王国みやぎで一ノ蔵の「あま酒」は手頃な価格で楽しみ方も一杯!私は冷やしあま酒でも十分満足!】を更新しました。

200円と手頃なので機会があったら試してほしいです。 kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅の食材王国みやぎで蔵王の昔飴本舗「宮城のいちご飴」は濃い苺の風味を楽しむことが出来る!】を更新しました。

しつこい甘さではなく美味しかったです。 kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅1Fのそば・うどん萩で「冷やし三とろそば」はとろろ・納豆・オクラが入ってて夏だと俄然食が進む!】を更新しました。

食べたかった「冷やし三とろそば」やっと食べてきた。美味しかった! kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅のおみやげ処せんだいで燦燦園の「仙台いち氷」はいちごジャムと練乳を入れることによって甘さが加味され美味しくなる!】を更新しました。

イチゴをスライスしてるので、見た目から果肉が残ってるのが分かるのがポイント高い!そして、いちごジャムと練乳を入れるのがおススメ。 kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅のそば・うどん萩の「冷やしたぬきそば」は具材が多くて嬉しかった。】を更新しました。

間違って購入したが、具材が多いのは嬉しいね。 kasibaka.miyagi.jp

ワードプレスで【仙台駅のおみやげ処せんだいで「七ヶ浜 なみのおとぷりん」蜂蜜を入れると全く印象が変わる!】を更新しました。

蜂蜜を入れるのと入れないのとでは全く印象が変わるプリンです! kasibaka.miyagi.jp