賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅、山田乳業の「フロム蔵王ふわゆきチーズ(ブルーベリーソース付き)」はムースタイプのレアチーズケーキ!

【スポンサーリンク】

宮城県在住の私が仙台の美味しいグルメを
探してきました!


今回の「フロム蔵王ふわゆきチーズ」はムースタイプの

レアチーズケーキです。

口当たりが優しく、付属のブルーベリーソースを

かけて食べることによって一粒で2度美味しい商品に
なっています。


「フロム蔵王ふわゆきチーズ」は仙台駅と通販で

購入することが出来ます。

商品リンクは記事の最後の方に張っているので、

気になる方はチェックしてみてください!

 

仙台駅で購入した店舗情報

仙台駅の再開発で2016年に完成した東西自由通路(愛称:杜の陽だまり
ガレリア)
左手側にある伊達のこみちで購入してきました。


伊達のこみちは複数の企業が入ってるエリアになっています。

営業時間 10:00~21:00
S-PAL仙台引用

フロム蔵王ふわゆきチーズはふわふわで口当たりが優しく、ブルーベリーソースで2度美味しい!

フロム蔵王ふわゆきチーズ(ブルーベリーソース付き) 280円

原材料名
乳製品、生乳、砂糖、水あめ、卵黄(卵を含む)、ゼラチン、
レモン濃縮果汁、洋酒、トレハロース、安定剤(増粘多糖類)

ブルーベリーソース:ブルーベリー、オリゴ糖水飴、砂糖、
酸味料、増粘多糖類

内容量 110ml+別途ブルーベリーソース 10g

「ふわゆきチーズ」の栄養成分表示
エネルギー 201kcal
たんぱく質 3.2g
脂質    16.6g
炭水化物  9.5g
食塩相当量 0.2g
カルシウム 50mg
110ml当たり 推定値

商品の特徴

蔵王山麓で生産される新鮮な生乳に、蔵王高原産とオーストラリア産のナチュラクリームチーズブレンド作った、ムースタイプの
レアチーズケーキです。

そのままでもおいしいのですが、フルーツソースなどをトッピング
するとよりいっそうおいしくお召し上がりいただけます。

フロム蔵王楽天市場店

ムース上でパッケージに記載している「ふわふわ雪のような」に疑いようはない!
このまま食べても美味しいが、私は味が物足りなかったので、ブルーベリー
ソースをかける。

少し物足りなかったふわゆきチーズにブルーベリーの風味が加わって、
一層美味しくなる!
口当たりも優しく、あっという間に食べてしまいました。

山田乳業様、ごちそうさまでした。