賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八木山動物公園に仙台駅から地下鉄東西線で約10年ぶりに行ってきた!

八木山動物公園に行きたい!でも、開園時間や休園日、アクセスについて知りたいけど、分からない方。行く前にどんな動物がいるのか知りたい方に一部ですが印象に残った動物を紹介しています。この記事では上記をこのページを見れば解決するように書いてます…

仙台駅、水月堂物産の「ほや酔明」が私にとって初めてのほやになった!

仙台で生活してますが、ほやを食べたことがない!そこで今回は内容量が12gと食べきりサイズのほやでチャレンジしました。この記事で分かること・購入した店舗情報・ほや酔明の原材料・値段・内容量・味の感想 購入した店舗情報 今回は仙台駅2階にある「駅弁…

仙台駅、越後秘蔵麺 無尽蔵のらーめんは麺に柿渋が練り込まれている特徴を持った一品!

新潟の会社キタカタが全国にFC展開している内の1店舗である、越後秘蔵麺 無尽蔵(えちごひぞうめん むじんぞう) せんだい家店に行ってきました。この記事で分かること・越後秘蔵麺 無尽蔵 せんだい家店の店舗情報・越後秘蔵麺 無尽蔵の店頭表示メニューと…

仙台駅から徒歩約2分のそば処 福はらで「カツ丼セット」のそばがとても美味しい!

今回紹介する「そば処 福はら」は創業が1998年と若いお店です。個人的に仙台駅周辺のそば屋では強くお勧めしたいお店です。この記事ではそば処 福はらのアクセスと営業時間、メニュー、カツ丼セットのレビューなどを紹介しています。 そば処 福はらへのアク…

仙台駅、スジャータめいらくの「バニラアイス」はクセがなく、とても美味しかった!

今回は愛知県に本社がある、スジャータめいらくのバニラアイスクリームを購入した店舗と商品のレビューを紹介します。 購入した店舗情報 仙台駅2階にある「駅弁屋 祭り」の店頭で広告が掲載されていた、スジャータめいらくの「バニラアイス」を購入してきま…

仙台駅、中嘉屋食堂麺飯甜の「厚切り牛たんラーメン」は牛たん薄くね?!厚切りは記憶違いだったか?!

この記事ではたんや善治郎の「牛たんカレー甘口」を販売しているチソー食房が運営している、中嘉屋食堂麺飯甜の「厚切り牛たんラーメン」のレビューを紹介しています。 店舗情報 今回は仙台駅1階にある「中嘉屋食堂麺飯甜(みんぱんてぃん)」に寄ってきまし…