賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅、中嘉屋食堂麺飯甜の「厚切り牛たんラーメン」は牛たん薄くね?!厚切りは記憶違いだったか?!

【スポンサーリンク】

この記事ではたんや善治郎の「牛たんカレー甘口」を
販売している

チソー食房が運営している、中嘉屋食堂麺飯甜の
「厚切り牛たんラーメン」のレビューを紹介しています。

 

店舗情報

今回は仙台駅1階にある「中嘉屋食堂麺飯甜(みんぱんてぃん)」
寄ってきました。

営業時間11:00~23:00(ラストオーダー22:30
コロナの為、令和3年2月7日(火)まで閉店時間:22:00
(ラストオーダー21:30)に
変更になってました。続報次第では延長の可能性があります。
中嘉屋食堂麺飯甜引用

厚切り牛たんラーメンのレビュー

以前、店頭販売の豚マヨ生姜焼き&チリチキン弁当が思いのほか、
美味しかったのと商品ディスプレイを見てて店内メニューをいつか
食べてみたいと思ってたので、行ってきました。
仙台駅、中嘉屋食堂麺飯甜で「豚マヨ生姜焼き&チリチキン弁当」は
味の楽しみ方に可能性を感じる。


今回は店内飲食で、入り口でテーブル席とカウンター席の区画が
分かれています。
カウンター席は15席ぐらいかな。

席に着く前から頼みたいメニューはある程度目星を付けてましたが、
一応メニューに目を通すと悩みます。

このメニュー表が分かりやすいのです。
麺や定食などカテゴリごとに分かれているので、ありがたい。
(どこのメニュー表も同じか?)

メニューは主食以外にも晩酌やドリンク、デザートなど豊富に揃っている。

メニューの中には一言が明記されているのもあります。麺類だと
「昔懐かしい味」などです。
「昔懐かしい味」と言っても人それぞれですが、味のイメージが出来るのは
良いと思いました。

私は宮城・仙台を連想するものを食べたかったので、
タイトルにある厚切り牛たんラーメンを頼みました。


厚切り牛たんラーメン 990円

注文してから5~10分ほどで出てきました。

スープは醤油味で具材はネギ、メンマ、牛たんとシンプル。
ただ、牛たんは厚切り牛たんに惹かれて頼みましたが、薄い印象を受ける。

うん、薄いとしか言えない。

食べてみると弾力はあるものの肉の臭み?が気になりました。
卓に置いてあるホワイトペッパーシルバーパウダーをかけてみましたが、
好みの味にならない。

牛たんは残念でしたが、醬油ラーメンとしては懐かしい味で美味しいです。
スープもあっさりしてて醤油ベースに胡椒が混ぜられてるように思います。

麺は細麺で歯応えなど特別印象には残りませんでした。

正直、期待値を下回ってきましたが、また行きたいです。
次は五目そばやギョーザなどを食べてみたい。


中嘉屋食堂麺飯甜様、ご馳走様でした。