賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅、スジャータめいらくの「バニラアイス」はクセがなく、とても美味しかった!

【スポンサーリンク】

今回は愛知県に本社がある、スジャータめいらく
バニラアイスクリームを購入した店舗と商品のレビューを紹介します。

 

購入した店舗情報

仙台駅2階にある「駅弁屋 祭り」の店頭で広告が掲載されていた、
スジャータめいらくの「バニラアイス」を購入してきました。

ねぶたの壁の方が目立ちますが、ドアに広告が!

営業時間 7:00~21:30

定休日 無休

食べログ引用

スジャータのバニラアイスクリームのレビュー

スジャータのバニラアイス 290円

原材料名:生乳、乳製品、砂糖、卵黄(卵を含む)/
バニラ香料

北海道産生クリームに惹かれて購入してしまった!
蓋を開ける!

むむっ!香りは特にしないぞ!代わりに冷気を感じる。
だが、カチコチで硬いわけではない。
プラスチック製のスプーンでもさして抵抗もなく掬うことが出来る。

一口、口に含むと懐かしくも濃厚なバニラの風味が
美味しい!!


クセもなく口当たりも柔らかく、バニラ味が口の中にじわ~と広がって後味にも残る。

原材料の割合は分かりませんが、バニラ香料が一番少なく、多いのが生乳。
生乳がこのクセもなく柔らかい口当たりを生んでいるのだろうか?

バニラ味でも美味しいアイスは多いが、その中でも今回のスジャータ
アイスみたいにクセがなく口当たりが柔らかいのが好きみたいなので、
とても美味しかったです!


スジャータ めいらくグループ様、ご馳走様でした。