賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台駅から徒歩約10分の「伝説のすた丼屋」”すた丼”はにんにく醤油ダレが効いてて美味しいが、油っこさがスゴイ!

この記事では宮城県に唯一ある「伝説のすた丼屋」のアクセスと営業時間、すた丼のレビュー、そして伝説のすた丼屋メニューの高カロリー商品を紹介した記事のリンクを貼っています。 伝説のすた丼屋仙台名掛丁店 アクセスと営業時間 今回は仙台駅から少し離れ…

仙台駅、きちみ製麺「白石中華温麺(うーめん)しょうゆ味」は麺が短くて離乳食や介護食にもおすすめ!

仙台駅で購入できるきちみ製麺の白石中華温麺しょうゆ味を紹介しています。他には白石温麺の由来、パッケージの白地黒釣鐘(黒つりがね)の由来についても紹介しています。 購入した店舗 今回紹介するのは仙台駅1階にある食材王国みやぎに置いてある商品です…

仙台駅、さいとう製菓の「季節限定 栗かもめの玉子(ミニ)」は栗を砕いて食感に変化を与えてくれる

さいとう製菓と言えば、「かもめの玉子」で有名な企業様です。今回紹介するのは「かもめの玉子」の季節限定商品 栗かもめの玉子です。この記事では栗かもめの玉子を購入した店舗とレビューを紹介しています。 購入した店舗 購入したのは仙台駅2階の中央改札…

日本の難読地名と由来~東京編~

日本の難読地名と由来シリーズでは難読地名の由来について諸説も含め、説話として残っているのを紹介しています。 目次の東京の難読地名では住所と由来が残っているのを、番外編では現在地名として残ってないのを紹介しています。 また、今回の難読地名と由…