賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅、カネタ・ツーワンの「仙台発祥牛たんジャーキー炭火焼」は牛たんのエキスと七味などの香辛料が効いてて美味しかった!

【スポンサーリンク】

仙台と言えば牛たん!
宮城県内には多くの牛タン屋がありますが、
定食じゃなく、
手軽に食べたい方にお勧めな
牛たんジャーキー!

今回の記事で分かること
・購入した店舗
・仙台発祥牛たんジャーキー炭火焼の感想

購入した店舗

今回は仙台駅2階中央改札口前のNew Daysで購入してきました。

仙台発祥牛たんジャーキー炭火焼のレビュー

仙台発祥牛たんジャーキー炭火焼 214円

原材料名

牛たん、砂糖、食塩、香辛料、酵母エキス、七味唐辛子/
トレハロース、調味料(アミノ酸等)、乳酸Na、
ソルビット、
くん液、ph調整剤、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)安定剤(キサンタンガム)、保存料
ソルビン酸K)、
発色剤(亜硝酸Na)、(一部に牛肉・大豆・小麦を含む)

栄養成分表示(100g)当たり
エネルギー 275kcal
たんぱく質 
36.9g
脂質 
8.9g
炭水化物 
11.7g
食塩相当量 
6.9g


袋には切れ目が入っていて開けやすく、中身はプラスチックの容器に載っています。

前回は縦に細長い形状のでしたが、今回のは丸形の牛たんジャーキーです。

前回のやわらか牛たんジャーキーの一味あじ


前回のは一味味でしたが、今回の牛たんジャーキーは七味唐辛子入りとのことで、表面に七味唐辛子が見て取れます。

香りは乾燥させた肉特有の香りに七味唐辛子などの香辛料の香りがします。

一口サイズなので、そのまま頂きます。

うん、乾燥肉のため、噛み応えがあります。

噛むことによって口の中で砕けていき小さな塊になる。
その間に牛たんのエキスと香辛料が染み出してきます。

七味の風味も効いてて美味しいです!


カネタ・ツーワン様、ご馳走様でした。