賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅、”そば・うどん萩”の「冷やしたぬきそば」は具材が多くて嬉しかった。

【スポンサーリンク】

仙台駅1階にある”そば・うどん萩”の
「冷やしたぬきそば」の
レビューと店舗情報を
紹介しています。

 

店舗情報

仙台駅1F西口近くにある「そば・うどん 萩」に行ってきました。
2021年2月8日現在区画改装中の為か閉店中。

営業時間 6:30~21:00

定休日 無休

食べログ引用

冷やしたぬきそばのレビュー

最初に告白します。間違えて冷やしたぬきそばを注文しました。
本当は「立ちそば処 杜」で冷やし月見とろろそばを食べたリベンジ?というより食べ比べでそば・うどん萩の「冷やし三とろそば」を食べるつもりが、
冷やしたぬきそばを買ってしまった!
心の声がたぬきに導いたのか???

冷やしたぬきそば 480円

具は色々と乗っている。わかめ、ねぎ、油揚げ、天かす。そしてわさび!
前述の冷やし月見とろろそばにはわさびが乗ってなくて寂しかったので、
嬉しい♪

さて、まずは天かすから頂く。
揚げは固めで汁を吸ったからなのかしっとりしてる。ただ、時折、サクサク感も残ってる。
油揚げはやはり甘めに仕上がっていて、味も十分に浸透していて美味しい。
わかめはコリコリ歯応えがある。ねぎは青臭さが残るもシャキシャキしています。

肝心の汁だがしょっぱめに出来ていますが、麺や具材と絡めて食べると
丁度良い味わいになる。
ただ、そのまま汁のみを飲むとしょっぱい(苦笑)
もう一つ肝心な麺は普通。硬くもなく柔らかすぎず、普通。

そして、わさび!これがあるとしょっぱめな汁に変化を与えることが出来るのと風味が好きなのもあってはずせない!


そば・うどん萩様、ご馳走様でした。