賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台駅、主婦の店さいちの「秋保さいちのおはぎ:きなこ」は当日中に食べれなかったことが悔やまれる!

この記事では全国的にも有名な「さいちのおはぎ」、その中できなこ味をレビューしています。他には購入した店舗情報と現在は販売店舗が変わってしまったので、現在販売している店舗情報を紹介しています。 購入した店舗情報と現在販売している店舗情報 今回…

仙台駅、主婦の店さいちの「秋保さいちのおはぎ:ごま」はほど良い甘さで美味しかった。

この記事では全国的にも有名な「さいちのおはぎ」、その中でごま味をレビューしています。他には購入した店舗情報と現在は販売店舗が変わってしまったので、現在販売している店舗情報を紹介しています。 購入した店舗情報と現在販売している店舗情報 今回は…

仙台駅、中嘉屋食堂麺飯甜で「豚マヨ生姜焼き&チリチキン弁当」は味の楽しみ方に可能性を感じる。

この記事ではたんや善治郎の「牛たんカレー甘口」を販売しているチソー食房が運営している、中嘉屋食堂麺飯甜の「豚マヨ生姜焼き&チリチキン弁当」のレビューを紹介しています。 購入した店舗情報 今回は仙台駅1階にある「中嘉屋食堂麺飯甜(みんぱんてぃん…

仙台朝市の「みうらや」で「仙台みそから揚げ」の仙台みそに惹かれて食べてみた。

この記事では仙台駅から徒歩約2分の仙台朝市:みうらやへのアクセスや営業時間、仙台みそから揚げのレビュー、仙台朝市:みうらやの通信販売メニューなどを紹介しています。 仙台朝市:みうらやへのアクセスと営業時間など 今回は仙台駅から徒歩約2分で行く…

和菓子司つぼやで「おいもさん(スイートポテト)」は香ばしさとさつまいもの甘さが美味しい!おやつにもおすすめ!

この記事では河原町にある和菓子司つぼやのアクセスや営業時間、おいもさん(スイートポテト)のレビューなどを知ることが出来ます。 和菓子司つぼやのアクセスや営業時間など 和菓子司つぼやには仙台駅から地下鉄南北線で河原町に出るのが、お勧めルートで…

和菓子司つぼやの「ごま」は甘さ控えめで胡麻が主役なのが分かる良い商品だった!

この記事では河原町にある、和菓子司つぼやのアクセスや営業時間、胡麻のレビューなどを知ることが出来ます。 和菓子司つぼやのアクセスや営業時間など 和菓子司つぼやには仙台駅から地下鉄南北線で河原町に出るのが、お勧めルートです。地下鉄と徒歩で約9分…

和菓子司つぼやの「ずんだまんじゅう」はしっとり食感

今回も河原町に行ってきました!前から気になっていた、和菓子司つぼやに寄ってきました。レトロな雰囲気の外観である和菓子司つぼやへのアクセスや営業時間、ずんだまんじゅうのレビューなどを知ることが出来ます。 和菓子司つぼやのアクセスや営業時間など…

仙台駅、阿部蒲鉾店で「阿部の笹かまぼこ5枚入り」の食感と風味が最高だった。

仙台と言えば、かまぼこが上がる方も多いかと思いますが、今回は阿部蒲鉾店の「阿部の笹かまぼこ」をそのままで食べたレビューとレンジで過熱して食べたレビューを紹介しています。他にかまぼこと笹かまぼこの由来も併せて紹介しています。 購入した店舗情報…