賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

和菓子司つぼやで「おいもさん(スイートポテト)」は香ばしさとさつまいもの甘さが美味しい!おやつにもおすすめ!

【スポンサーリンク】

この記事では河原町にある和菓子司つぼやのアクセスや営業時間、
おいもさん(スイートポテト)の
レビューなどを知ることが出来ます。

 

和菓子司つぼやのアクセスや営業時間など

和菓子司つぼやには仙台駅から地下鉄南北線河原町に出るのが、
お勧めルートです。
地下鉄と徒歩で約9分です。

昭和の雰囲気を感じさせる佇まい。実際の創業は店内に書いてたと思うが、
忘れてしまった・・・・。

時代を感じさせる外観だが中に入ってみると店内もレトロな雰囲気を
感じることが出来る。
天井の低さや店内に置いてる物がレトロな雰囲気を作り出している。
個人的には好きな雰囲気。

営業時間 9:00~18:30

定休日 日曜日

食べログ引用

おいもさんレビュー

おいもさん」 110円※150円かも。

原材料:さつまいも、いんげん豆、砂糖、卵、バター、ハチミツ、水飴、(原材料に卵、乳を含む)

 

開けると1口・2口で食べれるサイズのおいもさん(スイートポテト)

お、美味しそうや!


食べる前にいつもの割ってみた。

今、写真で見ても食べたくなる。

包装紙から出すと食欲を誘うさつまいもの良い香りがします。

食べてみると原材料に乳を含むとあるようにさつまいもなどを混ぜる?時に
牛乳を使用してるんじゃないかと思います。

そう思った理由としては口に含むとおいもさんが舌の上で溶けるような
しっとりさがあるからです。
料理の知識は皆無ですが、牛乳の効果としか思えない!

また、表面は焼き色が付くまで火が通されています。この部分に香ばしさが
あって美味しい!
ただ、おいもさん自体のサイズが小さいため、味わえるのは一瞬です。

香ばしさはおいもさんの表面が一番ありますが、その他の部分にも香ばしさは感じます。
何より他の部分はさつまいもの風味と甘さ!原材料に砂糖なども使っていますが、さつまいもの良さが引き出されていると思います。

とても美味しくて、また、食べたい!!!

和菓子司つぼや様の商品は手頃な価格帯なので、近くを寄ったら次は別な商品も買ってみようと思います。特に一番人気らしい豆大福が食べてみたい!


和菓子司つぼや様、ご馳走様でした。