賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅、主婦の店さいちの「秋保さいちのおはぎ:ごま」はほど良い甘さで美味しかった。

【スポンサーリンク】

この記事では全国的にも有名な「さいちのおはぎ」、
その中でごま味をレビューしています。

他には購入した店舗情報と現在は販売店舗が変わって
しまったので、
現在販売している店舗情報を紹介しています。

 

購入した店舗情報と現在販売している店舗情報

今回は仙台駅1階にある食材王国みやぎで有名な「秋保さいちのおはぎ」を
購入してきました。

営業時間 9:00~21:00
食材王国みやぎ引用

秋保に行かずして「さいちのおはぎ」が食べられる!!

それは曜日限定商品だから食べることが出来る!
毎週木・金・土曜の11時から販売しているからです。
人気商品なので、当時は1時間ほどで売り切れる。

現在の販売場所は下記に変更されています。

【販売場所】エスパル仙台東館2階東北めぐりいろといろ

【販売日時】毎週木・金・土曜日
入荷後なくなり次第終了

【価  格】

あんこ・ごま・きなこ各種 1パック2個入 
250円(税込)


詳しくは下記から
「さいちのおはぎ」販売場所変更のお知らせ引用

秋保さいちのおはぎ:ごまのレビュー

秋保さいちのおはぎ:ごま 250円

原材料:もち米、うるち米、黒ごま、砂糖、食塩

残念ながら当日中に食べることが出来ず、硬くなってしまった。
それをレンジでチンして柔らかくした。

アップ。

パックを開くとごまがふんだんに使用されていて、香りも良い!
底が見えないほど、ごまがあるのが個人的に嬉しい。

お米は半殺しで米粒の形を残しています。
ごまは黒ごまを使用されていて、単体で食べると甘さは少し強いががしつこくはない。
砂糖や食塩を使用しているので、その甘さかな?
この甘さもお米と一緒に食べるとちょうどいい甘さになります。

「さいちのおはぎ」と聞くと有名で絶品のイメージがありましたが、美味しさに感動する所まではいかなかった。ただ、美味しいのは確かです!

ごまのザラッとした舌触りやお米の粒が歯応えを生んで、それがアクセントになっている。

甘さは少し強いが、ごまの風味が豊かでまた、食べたい!


主婦の店さいち様、ご馳走様でした。