賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅、主婦の店さいちの「秋保さいちのおはぎ:きなこ」は当日中に食べれなかったことが悔やまれる!

【スポンサーリンク】

この記事では全国的にも有名な「さいちのおはぎ」、
その中できなこ味をレビューしています。

他には購入した店舗情報と現在は販売店舗が変わってしまったので、現在販売している店舗情報を紹介しています。

 

購入した店舗情報と現在販売している店舗情報

今回は仙台駅1階にある食材王国みやぎで有名な「秋保さいちのおはぎ」を
購入してきました。

営業時間 9:00~21:00
食材王国みやぎ引用

秋保に行かずして「さいちのおはぎ」が食べられる!!

それは曜日限定商品だから食べることが出来る!
毎週木・金・土曜の11時から販売しているからです。
人気商品なので、当時は1時間ほどで売り切れる。



現在の販売場所は下記に変更されています。

【販売場所】エスパル仙台東館2階東北めぐりいろといろ

【販売日時】毎週木・金・土曜日
入荷後なくなり次第終了

【価  格】

あんこ・ごま・きなこ各種 1パック2個入 
250円(税込)

詳しくは下記から
「さいちのおはぎ」販売場所変更のお知らせ引用

秋保さいちのおはぎ:きなこのレビュー

秋保さいちのおはぎ:きなこ 250円

原材料:もち米、うるち米、きな粉(大豆)、砂糖、食塩

(一部に大豆を含む)

当日中に食べれず、硬くなってたので、レンジでチン!

くっ、それでも見た目が悪い。
今回あんこ、ごまも冷蔵で保管したが一番見た目には問題がある・・・・・
当日中に食べれなかったことに一番後悔してる。

ただ、レンジでチンしたことによってかきな粉の香ばしい香りがする。

さして変わらないアップ。

食べてみて思う。過熱が足りなかったのかお米がちょっと硬さが残る。
肝心のきな粉だが、きな粉の風味に甘さが加わっている。

これはごまでもそうだが砂糖と食塩で甘めに仕上げてあるからだと思う。
そして食感はねっとりしててボソッともしてる。



購入してすぐ食べれればよかった!!!


後悔先に立たず。

美味しくはあるが、ポテンシャルが発揮されている当日中に食べれなかったのが悔やまれる。
いつかリベンジしたい!


食材王国みやぎ様、佐市様、ご馳走様でした。