賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅、ベーカリーカフェデリーナでご当地パン?4種(塩ずんだクリームパン・ずんだロール・笹かまチーズ揚げ・仙台みそ焼き)はそれぞれ特徴を持った商品だった。

【スポンサーリンク】

2021年1月4日に閉店しました。

仙台駅1階にあるベーカリーカフェデリーナの店舗情報と特徴
(特に笹かまチーズ揚げと仙台みそ焼き)を持った
パン4種を
紹介しています。

 

購入した店舗

仙台駅1Fにあるベーカリーカフェデリーナでご当地ぽい商品を
購入してきました。

営業時間
月~金 7:00~21:00
土・日・祝 7:30~21:00

定休日 年中無休


食べログ引用

ご当地パン?4種(塩ずんだクリームパン・ずんだロール・笹かまチーズ揚げ・仙台みそ焼き)のレビュー

塩ずんだクリームパン 200円

ずんだロール 260円

笹かまチーズ揚げ 200円

仙台みそ焼き 200円

この中だと、笹かまチーズ揚げは個人的にインパクトがある。
同時に味がイメージできないので合うのか興味をそそられる。


ここからはそれぞれ食べた感想を紹介していきます。

塩ずんだクリームパン 200円

ほんのり塩っ気があり、ずんだの相性ともグッド。

塩っ気がずんだの風味と合わさることによってずんだの主張が少し弱くなるが、この塩っ気が疲れた体には嬉しかった。

上にちょこんと塩ずんだクリームが乗っているが、モッチリしていて
少し固め。

ずんだは見た通りペーストされていて、ずんだの粒は残ってない、あるいは
ほとんど感じないので、粒が残った状態が好きな方は物足りなさを
感じるかも?

個人的には塩ずんだクリームのボリュームがもっと欲しかったです(笑)

 

ずんだロール 260円

な、なんて大きいんだ。先に紹介した塩ずんだクリームパンに比べて
皿一杯の大きさ。

ずんだはパン生地の中にずんだが入っていて、ずんだがちょこっと顔を覗かせている。
食べる前はずんだの量が気になっていましたが、実際はずんだが思ってたよりも入っていて良かったです。

ただ、ずんだは均等に入っておらず偏りがあります。
でも、そこはふっくらとしたパン生地やアーモンドのアクセントを楽しむと
思えば良いものです。

個人的に塩ずんだクリームパンよりこちらのずんだパンの方が好みです。

 

笹かまチーズ揚げ 200円

さあ!今回一番の注目商品!第一印象としてヤバさを感じる。
レンジでチンして食べるのが良さそうだが、あえてそのまま頂く!

独特な香りで人によってはこの時点でダメかもしれない・・・・・。

食べてみましたが、ちょっと生臭い感じがして、私は苦手です。
マヨネーズがもっと欲しい。どう考えても味をごまか・・・物足りなかった!
マヨネーズが少なくて物足りなかった!!

出来立てや買ってすぐ食べてたら感想も変わるかもしれません。
ただ、あえてチャレンジする気にはならないな。

仙台みそ焼き 200円

「仙台」の名がついたこちらのみそ焼き。

大葉が印象的なパンです。大葉を張り付けるためか表面は
ベタベタしています。
包丁で切りましたが、切れ味が悪くてぺしゃんこになってしまいました
(苦笑)

パン生地はモッチリしていて、商品名のみそは甘さが強いですが、
大葉の風味はしっかり感じられます。

今回はご当地を感じた商品を紹介するために購入しましたが、みそとパンの
相性は好きじゃないかもしれません。
今回のみそは好みのみその甘さではありませんでした。

美味しいと思えるみそパンに出会いたいなぁ。


ベーカリーカフェデリーナ様、ご馳走様でした。