賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

和菓子司つぼやの「ずんだまんじゅう」はしっとり食感

【スポンサーリンク】

今回も河原町に行ってきました!前から気になっていた、和菓子司つぼやに
寄ってきました。


レトロな雰囲気の外観である和菓子司つぼやへのアクセスや営業時間、
ずんだまんじゅうの
レビューなどを知ることが出来ます。

 

和菓子司つぼやのアクセスや営業時間など

和菓子司つぼやには仙台駅から地下鉄南北線河原町に出るのが、
お勧めルートです。
地下鉄と徒歩で約9分です。

昭和の雰囲気を感じさせる佇まい。実際の創業は店内に書いてたと思うが、
忘れてしまった・・・・。

時代を感じさせる外観だが中に入ってみると店内もレトロな雰囲気を感じることが出来る。
天井の低さや店内に置いてる物がレトロな雰囲気を作り出している。
個人的には好きな雰囲気。

営業時間 9:00~18:30

定休日 日曜日


食べログ引用

だだちゃ豆入 ずんだまんじゅうレビュー


和菓子司つぼやで購入した

だだちゃ豆入 ずんだまんじゅう 110円

原材料:いんげん豆、枝豆、砂糖、小麦粉、卵、バター、
加糖練乳/膨張剤、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

レジ袋が花柄で可愛い♪

パッケージから出すとずんだの香りがする。

これを割る!

見た目は少しボソッとした印象を受ける。

食べてみるとずんだの香りと印象通りボソッとした感じもするが、しっとりした食感もある。
ずんだが中央にあり、周りを生地で包んでる。
生地はバターや小麦粉で作られたからなのかしっとしててほのかな甘さ。

ずんだはボソッとした印象を受けたように水分が少ないのかな?ずんだの香りはするが味としてはガツンと来るものではなく、生地とずんだのバランスが
取れた風味になっている。

しっとりしてて食べやすく、個人的には美味しくはあるが、モッチリ系の方が好きな私としては好みと少しずれるかな。


和菓子司つぼや様、ご馳走様でした。