賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅、ずんだ茶寮の「ずんだシェイク」は皆に勧めたい一杯!仙台以外でも飲めるよ!

【スポンサーリンク】

この記事では仙台駅で購入できる店舗一覧と
ずんだシェイクの
ラインナップ、県外で購入できる
一部店舗の紹介、
そしてタイトルの「ずんだシェイク」のレビューを紹介しています。

 

仙台駅で購入できる店舗情報と一覧

今回は仙台駅2階にあるずんだ茶寮、仙台駅ずんだシェイクエクスプレス店で
ずんだシェイクを購入してきました。

仙台駅2階仙台駅ずんだシェイクエクスプレス店
営業日 : 年中無休
営業時間 : 9:00~19:00

仙台駅3階でも購入することが出来ます。

仙台駅3階仙台駅ずんだ小径店
営業時間/物販 10:00-19:00
喫茶 11:00-17:00(ラストオーダー)

ずんだシェイク引用

ずんだシェイクのラインナップ紹介と県外で購入できる店舗一部紹介

ずんだシェイク
アレルゲン:乳、大豆

バニラテイストのシェイクに「ずんだ茶寮」特製のずんだをブレンド
つぶつぶ感も楽しい、オリジナルのシェイクです。
一度試された方の口コミで広がり、「ずんだ茶寮」の名物に。
店頭で、作りたてのおいしさをどうぞ。

ずんだシェイク エクセラ
アレルゲン:乳、大豆

ずんだのつぶつぶ感がアクセントとなった、枝豆のさっぱりとした美味しさと、優しい甘みの味わいのシェイクにホイップクリームとずんだソースを
プラスした豪華版です。

ずんだシェイク ソイ
アレルゲン:大豆

きび砂糖のやさしい甘みが豆乳のおいしさを引き出し、口当たりの良いまろやかな味わい。
豆腐ペーストをトッピングし、さらに風味豊かな豆の美味しさを味わえます。

ずんだシェイク ソイ エクセラ
アレルゲン:乳、大豆

ずんだシェイク ソイに豆腐のエスプーマをたっぷりとホイップし、更に味わい豊かにしました。
ずんだの甘みが口中に広がる、ちょっと贅沢な味わいです。

上記の4商品の内、仙台で飲むことが出来るのは、驚くことにずんだシェイクのみです。
4商品すべてを体験することが出来るのは羽田空港第二ターミナル
フードプラザ店のみです!
ここで悲報です。現在(2021年2月15日)休業中で飲むことが
出来ません!


4商品を飲むことは出来ませんが、ずんだシェイクとずんだシェイク エクセラの2商品は飲むことが出来る店舗が3店舗あります。

1.埼玉県のパサール羽生パーキング店
2.東京都の大丸東京店
3.大阪府大丸梅田店


詳しくは下記をチェックしてください。
ずんだシェイク引用

ずんだシェイクのレビュー

ずんだシェイク 330円

アレルゲン乳、大豆

ずんだ茶寮は萩の月で有名な菓匠三全関連の会社です。
その中でずんだ茶寮は「ずんだ」と付くだけに「ずんだ」に特化した商品の
ラインナップになっています。

お店の前を通る度に気になってた「ずんだシェイク」を今回やっと行動に
移して購入しました(笑)

フタを開けるとカップ一杯にずんだシェイクが入ってます。

今回の記事を書くに当たってホームページを拝見すると

厳選した牛乳を用いたバニラテイストのシェイクに「ずんだ茶寮」特製のずんだをブレンド
つぶつぶ感も楽しい、オリジナルのシェイクです。
一度試された方の口コミで広がり、「ずんだ茶寮」の名物に。
店頭で、作りたてのおいしさをどうぞ。

やっぱり牛乳を使ってた!そしてあのつぶつぶ感はずんだか!
美味しいとは思ったが、氷の粒かと思ってた・・・・・。

店頭で作りたてとのことで、待ち時間を気にする方も居るかもしれませんが、
注文したらすぐに出てきます。会計が終わるまで1分もかかってないかな?

商品はカップの緑色に合わせた緑がかった長いストローが印象的です。
飲んでみるとこの長いストローが少し厄介です。
シェイク自体がドロッとしてるため、最初は吸う力が思ったよりも必要に
なります。
飲んでると少しずつ溶けていくので、飲みやすくはなります。

飲むのに最初は苦戦するシェイク。これが一口、口の中に入るとずんだの味が広がります。
冷えた状態なので、熱くなってきたこの季節には特にぴったりの一杯だと
思わせる。

つぶつぶも美味しいだけではなくアクセントになっていて良かったです。
バニラを使用してますが、ずんだがしっかり主張しててずんだが好きな方、
そうじゃない方にもぜひ試してほしい一杯です。

飲み終わったカップは店頭にゴミ袋が設置されているので、急ぎでなければ
そこに投げちゃいましょう。


ずんだ茶寮様、ご馳走様でした。