賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の春に撮った感仙殿と周辺の桜の写真

今年2018年に撮った桜の写真を上げよう、上げようと思い夏になってしまった・・・・。 瑞鳳殿や伊達政宗公の情報は期待してはいけません。 ただ、瑞鳳殿付近の写真を載せるだけです。 ちなみに瑞鳳殿に行くにはいくつかのアクセスがありますが、地下鉄がおす…

仙台駅、タカチホの「ずんだキャラメル」は甘酒を連想させる味だった。

この記事では「ずんだキャラメル」のレビューと「だだちゃ豆」の由来を紹介しています。 購入したお店 仙台駅構内をブラブラ散策してきました。初の牛たん通りにチャレンジしようかと思いましたが、財布とお腹の空き具合と相談しお土産品に変更。それも「お…

仙台駅、「デリフランス」で塩フランスパン・カリカリチーズカレーパン・あんクロワッサン・ズッシリアンパン(オグラ)の4種類のパンを食べてみた。

今回は世界30か国に500店舗以上を展開しているブーランジェリー(意味:パン屋)カフェブランドの「デリフランス」の仙台駅内店舗に行って来ました。世界中で愛されるブーランジェリーカフェ Delifrance-デリフランス-この記事では店舗情報、デリフランス商…

味噌乃屋田所商店 仙台駅前店で「北海道味噌ラーメン」は具に揚げたポテトがあって珍しい!

仙台駅周辺には様々な飲食店があります。その中で気になっている店は多々ありますが、今回は大好きなラーメンが食べたい!その思いで仙台駅周辺、具体的にはAERの向かいを歩いていた時に最近開店したラーメン屋「味噌乃屋田所商店」がありました。この記事で…

仙台駅近くの うす皮たい焼き 鯛きちで焼きたてサクサクの「小倉とカスタードクリームのたい焼き」が美味しかった!

この記事では仙台市内で3店舗を展開している鯛きちのアクセス方法と定番メニューなどの紹介。一部ではカロリーなどの情報も掲載しています。商品のレビューでは定番メニューの小倉とカスタードクリームのたい焼きの感想を紹介しています。 うす皮たい焼き 鯛…