賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

ワコー河原町店で「タルタルたっぷりチキン南蛮」は429円の金額を考えると良いと思います!

【スポンサーリンク】

今回紹介するワコー河原町店は地下鉄河原町駅から徒歩数分の所にある
スーパーマーケットです。

ワコーは宮城県名取市に本社があり、店舗は本社のある名取店と今回紹介する河原町店の2店舗を経営しています。
名取店は2020年5月31日に閉店しました。更新時に知ってびっくりです。

創業は昭和20年鶯沢町で食料品店「けんこや」から始まり、その後は現在の
株式会社和興にまで成長しています。

ワコーHP
http://www.wako-web.com/index.html

ワコー河原町店のアクセスと営業時間

ワコー河原町店には仙台駅から地下鉄南北線河原町に出るのが、
お勧めルートです。
地下鉄と徒歩で約10分です。

 

七十七銀行と生鮮専果SHOJIの間の道路を真っ直ぐ進むと見えてきます。

 

f:id:rasinban2:20211215080355p:plain

ビルの1階に店舗を構えています。

営業時間 あさ10:00~よる10:00

タルタルたっぷりチキン南蛮レビュー

金額で気後れしたもののお腹が空いてたので購入しました。結果的に購入して正解だった

タルタルたっぷりチキン南蛮 429円

見た目が悪いのはリュックに入れていたためです!
そして食べたのは翌日!(5月6日)理由は夜勤明けで気力がなかった。


これをレンジでチンして皿に盛る

思ってたよりも肉が厚くて嬉しい。

レンジでチンするとマヨネーズの酸味が鼻孔を刺激し食欲をそそります。

いざ、食べるとレンジでチンした時間が短かったからか、肉は硬めで時間も
経ってたので肉の臭み?もあった。

タルタルソースはマヨネーズの酸味の他に甘みもあって美味しい。

ソースには玉ねぎがみじん切りされていて、食感はシャキシャキしてる。
ただ、肉と一緒に食べると感じないのが残念。

個人的にタルタルソースが足りなかったので、家にあるマヨネーズを追加で
投入したがマヨネーズの主張が味も香りも強い!!

タルタルソースだからこそ良かったんだな、と痛感した。
次は足りなく感じたら中濃ソースをかけようと思う。

味の感想を読んで、これで正解??と思ったあなた!
金額を考えたら、ボリュームも味も十分満足いってるんです!
タルタルソースに惹かれてまた、食べたい。


ワコー河原町店様、ご馳走様でした。