賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅、”そば・うどん萩”で冬限定「旨辛ホルモンそば」はもっと辛味噌感が欲しかったが、美味しかった!

【スポンサーリンク】

仙台駅で早く食事を済ませたい方、そばやうどんを
食べたい方に勧める。


そば・うどん萩の冬限定「旨辛ホルモンそば」の
レビューと
店舗情報を紹介しています。

 

店舗情報

今回は空腹を感じながらも忙しかったものもあり、すぐに食べれる所という
ことで仙台駅1F西口近くにある「そば・うどん 萩」に寄ってきました。
2021年2月8日現在区画改装中の為か閉店中。

営業時間 6:30~21:00

定休日 無休

食べログ引用

旨辛ホルモンそばレビュー

店先ではおすすめが写真付きで何点か紹介されています。
その中で今回紹介する「旨辛ホルモンそば」を食べてきました。

「萩」では券売機で券を購入し、店員にそばかうどんの希望を伝えるシステムになっています。
私はそばを希望し、注文してから呼ばれるまでの時間は見てませんが、
体感5分前後で呼ばれました。

店内は立ち食いがメインですが、椅子が数席(2~3?)はあります。

旨辛ホルモンそば 480円

テーブルには七味もあるのでお好みで使いましょう。

もつ煮込みをそばあるいはうどんに乗せた料理の印象を受けました。
乗っている具はホルモン、ねぎ、こんにゃく、大根。

最初、汁からいただくと、醤油ベース?であっさりしていますが、辛さもしっかりあります。
麺は柔らかくモッチリしています。私は芯が少し残ってる方が好きなので、
もう少し硬い方が好みでした。

具のねぎ 、こんにゃく 、大根にはホルモンの味が染み込んでて
美味しいです。

肝心のホルモンですが、柔らかくて美味しいです。
ただ、辛味噌の味や風味よりもホルモンの味や風味が勝っています。

辛味噌でホルモンをじっくり煮込んでる」とのことですが、食べた感想としてはスープに辛味噌の部分が流れて行ってるのかな?と思いました。 

ホルモン自体は食感も良くて美味しかったです。
他にも白髪ネギの風味とこんにゃくは臭みもなく食感が良かったので、興味がある方は一度、食べてみてください。

欲を言えば食材のボリュームがもう少し欲しかった!

そば・うどん 萩様、ご馳走様でした。