賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅、「チロルチョコ」宮城限定ハローキティは10種類のデザインがランダムで入っている!

【スポンサーリンク】

何か面白いものがないかとNew Daysを物色していたら、
目を惹くものがありました!

それが今回紹介するチロルチョコ」宮城限定
ハローキティ
です!


今回の記事では購入した店舗、「チロルチョコ
宮城限定ハローキティ
レビューを紹介しています。

購入したのは仙台駅2階中央改札口前のNew Days

購入したのは今までに何度も紹介している仙台駅2階中央改札口前の
New Daysです。

チロルチョコ」宮城限定ハローキティのレビュー

目を惹いたポップ!

「10種類の宮城限定ハローキティ」に惹かれてしまった。
包装紙にハローキティがデザインされているだけだが、
買いたいと
思ってしまうほどに惹かれてしまった!

 

チロルチョコ」宮城限定ハローキティ 28個入り 864円

原材料
砂糖、全粉乳、カカオマスココアバター、ココアパウダー、クリームパウダー、クリーム、クリームチーズ、乳清ミネラルなどを使用。


伊達政宗のコスプレをしたハローキティ
だが、ハートやリボンといった可愛いアイテムもしっかり入れてくる。
さすがキティさんだ。

そして左のキャラはだれだ?調べても分からなかった・・・・・。

下側面にはチロル Hello Kitty Miyagi

 

左側面にはチロルチョコ(ミルク)についての説明がある。

 

上側面にはハローキティが宮城関連の紹介とともにコスプレなどをしている。

 

右側面も上側面同様にハローキティが宮城関連の紹介とともにコスプレなどをしています。


開けてみましたが、テープを剥がした時にパッケージまで剥がしてしまった・・・。
商品はプラスチック製の袋に入ってました。

 

10種類のハローキティがランダムで28個入ってるとのことなので、種類ごとに並べてみました。

今回のでは種類ごとに2~4個入っていました。
上記のでは見づらいかと思いますが、どれも可愛いです。

ただ、個人的には右から3番目の「はろうきてぃみちのく(こけし)」バージョンのは可愛いハローキティが揃ってる中で異彩を放っています!

 

ここからは10種類のハローキティのパッケージをアップにして紹介します。

1.牛タンバージョンのハローキティ

 

2.奥の細道バージョンのハローキティ

 

3.すずめ踊りバージョンのハローキティ

 

4.伊達政宗バージョンのハローキティ

 

5.仙台七夕祭りバージョンのハローキティ

 

6.政宗陣羽織バージョンのハローキティ

 

7.ずんだもちバージョンのハローキティ

 

8.はろうきてぃみちのくバージョンのハローキティ
個人的に異彩を放ってると思ったパッケージです。

 

9.梵天丸参上バージョンのハローキティ

 

10.笹かまバージョンのハローキティ

 

パッケージ裏には共通してハローキティの顔が印刷されています。

 

包装紙を開くとCHOCO(チョコ)と印字されたチロルチョコが現れる。

 

今回紹介しているチロルチョコはミルク味で外側にミルクチョコ、
中にはミルククリームの作りになっています。

香りを嗅ぐとこの外側のミルクチョコの甘い香りが鼻腔を刺激します。
基本ミルクの香りが強いですが、チョコの香りもミルクに混じってします。

香りを確認した後は実際に食べてみるのですが、チロルチョコは一口サイズなので、そのまま口に入れてみました。

最初に舌に乗せた状態で口に入れるとチョコの角張っている所が口内に当たります。
ただ、チロルチョコ自体は柔らかいため、少し歯を立てるとすぐに砕けて口の中で溶ける。
すると中のミルククリームの甘さが口の中に広がり、後味にはミルクチョコが残りました。

一口サイズで食べやすく、美味しかったです。

株式会社あすなろ舎様、ごちそうさまでした。

株式会社あすなろ舎はあすなろ舎WEBご当地キティ&限定 ハローキティポータルサイトを運営しています。

他にNew Daysで購入した商品

 

kasibaka.hatenablog.com

kasibaka.hatenablog.com

kasibaka.hatenablog.com

kasibaka.hatenablog.com

kasibaka.hatenablog.com

kasibaka.hatenablog.com