賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅から徒歩1分のみそ壱で「野菜みそラーメン黒とチャーシュー丼」を交互に食べるとスープに深みが出る!

【スポンサーリンク】

今までグルメ関係の紹介は甘いものを中心に紹介していましたが、今回は
私が大好きなラーメンを紹介します!

大好きなラーメン1回目は仙台駅から近いお店から紹介しようと思い、
過去に1度だけ訪れたことがあるラーメン店:みそ壱です。

みそ壱は宮城県内で4店舗を営業してますが、今回は私が訪れた
ロフト店の営業時間・アクセス・メニューを紹介します。

4店舗の大まかな位置

みそ壱ロフト店Twitterでは毎月11日はみそ壱の日で680円の
みそ壱ラーメンが500円
になるお得情報も発信してます。

みそ壱ロフト店のアクセス・営業時間

仙台駅から出て徒歩1分のところにみそ壱ロフト店はあります。


ロフト店はLoFtと描かれた黄色の看板が見える1階にあります。

営業時間

11:00~22:00 

定休日

年中無休
定休日は変わります。現在は年中無休見たいです。

みそ壱メニュー

下記の情報は食べログ引用

ラーメン

野菜みそラーメン 780円
国内の産地から集めたこだわりの新鮮野菜!
シャキシャキと口の中で野菜の自然な甘さが広がります。
当店自慢の一品です。1日の目標野菜摂取量350g
平均摂取量は277gと不足しがち
みそいちの野菜みそラーメンを食べて補おう!!

黒 野菜みそラーメン 830円※私が注文した当時は800円でした。

辛し野菜みそラーメン 830円

赤黒 野菜みそラーメン 880円

ネギみそラーメン 730円
ネギと味噌のコラボレーション!
シャキシャキのネギを香ばしいゴマ油で和えました!
みそ壱の味噌との競演をお楽しみください。

黒 ネギみそラーメン 780円

辛しネギみそラーメン 780円

赤黒 ネギみそラーメン 830円

みそ壱ラーメン  680円
みそ壱の黄金比
特選ブレンド熟成味噌!
味噌は世界に誇る日本の発酵食品です。
活きたスープを最後の一滴まで、どうぞご堪能くださいませ。

黒みそラーメン 730円
風味豊かな黒い香味油と
焦がしにんにくが特徴の黒みそラーメン!
チャーシューも入ってスタミナ満点!

辛しみそラーメン 730円
辛いもの好きな人にはおすすめ!
辛味噌などを使用し、辛さに中にも旨みが残る。
新陳代謝も活性化して体にもうれしいラーメンです。

赤黒 みそラーメン 780円

チャーシューみそラーメン 930円
みそ壱はチャーシューにもこだわりました。
脂身と赤身をバランスよく仕込み、秘伝のタレで柔らかジューシーに
仕上げました。
スープにとても合う味付けになっております。

全部のせラーメン 1,050円
みそ壱、極上の一品。
こだわりチャーシューから体に優しい新鮮野菜まで。
トッピングにもこだわりぬいたみそ壱が自信をもって作り上げた極上の一品。
欲張りなあなたにおすすめです。

にぼしみそラーメン 730円

ゆずみそラーメン 730円

特製醤油ラーメン 730円
みそ壱のこだわりのスープを使った特製醤油ラーメン。
醤油の中に旨みとコクを際立たせました。
コクのある飽きのこない醤油味スープです。



つけ麺
麺はモチモチ、スープはアツアツ。あたたかいラーメンとつけめんの麺の触感の違いをお楽しみ頂ければと思います。
つけタレの中にご飯を入れてお召し上がりいただくのもおすすめです。

みそつけ麺 730円
定番のみそつけめんも健在!
定番だからこその旨さが根強い人気です

黒つけ麺 780円
アツアツの黒い香味油と揚げにんにくが特徴の黒つけめんタレ。
黒みそラーメンのつけめん版!

野菜みそつけ麺・野菜醤油つけ麺 850円
炒めた新鮮野菜がタップリ入ったスープは自然な甘さと極上のうまさを
兼ね備えました。
冷たい麺でもぜひ一度ご賞味ください。
※お好みで酢を入れるのもおすすめです。

赤つけ麺 780円
辛いもの好きな人にはおすすめ!
特製辛し味噌を使用し、コクのある辛さです!

赤黒つけ麺 830円

ゆずつけ麺 780円

醤油つけ麺 730円



トッピングメニュー

味付けたまご 100円

味付けネギ 180円

味付けメンマ 150円

タカナシバター 150円

チャーシュー 300円
一枚60円 二枚120円

焼きのり 100円

辛し 100円

黒 100円

麺大盛 120円


丼もの&定食

みそ焼肉丼 290円

チャーシュー丼 290円

たまごかけごはん 小 150円
蔵王山麓で竹炭を与えて育てました。
「竹鶏物語」は、健康に対しても効果があることが研究によって明らかになっています。
今まで高血圧や糖尿病で「たまご」を敬遠していた人でも安心して召し上がれるたまごです。
大 200円

ギョーザ定食 700円
ギョーザ7個とライスとスープ

ギョーザセット 380円
ギョーザ(5個)と半ライス

ライス 150円

半ライス 100円


サイドメニュー

ギョーザ 320円
「味」が自慢のギョーザです!ぜひお召し上がりください。(5個)

にんにくギョーザ 350円

ギョーザセット 380円
ギョーザ(5個)と半ライス

 

野菜みそラーメン黒とチャーシュー丼のレビュー

こちらは事前に券売機で購入するシステムになっています。

私は当店一押しの野菜みそラーメンを頼むつもりでしたが、誤って
野菜みそラーメン黒を頼みました。

その時はお腹も空いていたのでチャーシュー丼も合わせて頼みました。

注文して5~10分ぐらいで両方の商品が卓に来ました。

野菜みそラーメン黒 800円


チャーシュー丼 290円

野菜みそラーメン黒は見た所、キクラゲ・人参・もやし・肉・ニンニクが入ってました。

白菜とかも入ってたかなぁ?

食べてみると熱いです!余りの熱さに舌が火傷するかと思いました(笑)

麺は太めで弾力があり、歯ごたえがあります。
スープは見た目に比べたらあっさりしたみそ味でニンニクが効いてました。

野菜は単価が安いであろうモヤシが多かったです。


チャーシュー丼はチャーシューのほかネギ・ゴマ・海苔が見られます。

チャーシューは細切れにされており、食べてみると味がしっかりと
染み込んでいるのが分かりました。

ただ、私にはちょっとしょっぱかったです。

ネギ・ごま・海苔と一緒に食べるとそれらの味も楽しめますが、
しょっぱさが際立ったりする時もありました。

ここで先にラーメンを食べたことを後悔します

なぜなら、残ったスープを
チャーシュー丼の合間に飲んでみると、あっさりスープに食べてた時には
感じなかった深みを感じたからです!

しょっぱい物を食べたせいでしょうか、一時的に味覚に変化が出たのかもしれません。
チャーシュー丼とみそラーメン黒を交互に食べて楽しみたかったと思いました(泣)

次に行くときは野菜みそラーメンを食べよう!

 みそ壱様、ごちそうさまでした。