賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

日本最高齢のAV男優・女優は80オーバー!徳田重雄さんと小笠原祐子さん。番外編は帝塚真織さん。

【スポンサーリンク】

 この記事では一人の男優と二人の女優が分かります。

 

日本最高齢のAV男優は80歳の時に出演した徳田重雄さん!!

 

 f:id:rasinban2:20171026140232j:plain

1934年生まれの現在83歳

私が確認できた最後の出演作品は80歳の時の作品までです。

 

本人も過去に「80歳くらいまでやれるんじゃないかな」と語っているので一つの区切りにした可能性があります。

 

デビューのキッカケ

 旅行代理店時代に出張で宿泊したホテルで見た有料AVに興味を持ち、自らメーカーを調べて、FA映像出版にたどり着く。

 

同社に行き、社長兼監督のヘンリー塚本から直接、AVを買うようになった。

 

通いつめるうちに塚本からAVへの出演を提案される。

 

最初は冗談だと思って断っていたが、約2・3年間、熱心に出演交渉され、これを承諾した。

彼が採用された理由は、塚本曰く「非常にスケベな顔だから」

 徳田重男 - Wikipedia  

 

 家族構成

妻・息子と娘が一人ずつ、孫が一人。

 

 

家族とのエピソード

 ある日、某AVメーカーさんがウチに台本をファックスしてきたことがあって、それを娘に見られましてね。

娘には手厳しく『これはどういうことですか』と問い詰められました。

 

ただ台本には“徳田”と書かれているだけで、私の本名は書いてない訳ですから、エキストラの一人だと誤魔化しました。

 

それでも台本の内容が内容だから『後は知りませんよ』と娘に言われちゃいましたけどね。

 https://web.archive.org/web/20120511173240/http://www.mens-now.jp/column/pref/u/2010-11-04/a/%E7%8C%AA%E5%8F%A3%E8%B2%B4%E8%A3%95  

 

出演作品はこちら(18歳未満禁止)

人間国宝!最高齢AV男優 松木梅吉全集『年老いてもなお盛ん!』 - アダルトDVD通販 - DMM.R18

 

日本最高齢のAV女優は81歳の小笠原祐子さん!!

 

f:id:rasinban2:20171026143837j:plain

 

80歳でデビューし、2017年3月時点では81歳のAV女優です。

 

デビューのキッカケ

小笠原さんはスナックを営んでおり、お店の常連客から『ママ、女優にならない?』と誘われたのがキッカケ。

 

デビューの経緯。

57歳で未亡人となってスナックを営んできたが、男性経験はこれまた亡夫のみ。

「人生の記念に。一生に一度のこと」と業界関係者の客に強く説かれ、一人の男しか知らない好奇心から、とりあえずAVの撮影現場へ見学に出向いた。

「『こんなに明るい場所で、何人も人がいる所でなんかできない!』と言ったの。でも……」

 写真を撮られ、「○日に撮影入っているから」と言われて覚悟を決める。

 いざ、収録を終えてみると、「どうってことなかったな、と。ただ、女優の気持ちは分かったの。現場は別世界で別人になる。何より『こういう世界ってあるんだ。この年になってこんな経験するなんて、周りの人見てもいないな』って」。

80代の現役AV女優が語る、長寿時代の「性」 | JAPAN Another Face | ダイヤモンド・オンライン  

 

出演作品はこちら(18歳未満禁止)

小笠原祐子(おがざわらゆうこ) - アダルトDVD通販 - DMM.R18

 

(番外編)80歳で引退した元AV女優は帝塚真織さん

 

f:id:rasinban2:20171026145424p:plain

 

※ 歌劇団出身の帝塚真織さんは2017年1月の作品で引退しました。

 

デビューのキッカケ

71歳の時に昔のお客さんでプロダクションに勤めていた方から声をかけられたのがキッカケ

 

引退の理由

「自分好みの男優じゃないと撮影が辛くなったから」との理由。

元来、好む男性の条件が細かいのに加え、プライベートでは30歳年下の恋人と月に1~2回の頻度で愛し合う生活を続けており、相手から咎められ、“行為”での公私の差を実感するほど「現場が苦になっていった」と話す。

80代の現役AV女優が語る、長寿時代の「性」 | JAPAN Another Face | ダイヤモンド・オンライン

 

デビューの経緯。

「昔のお客さんでプロダクションに勤めていた人から声をかけられたんです。

『AVに出てみないか』と。私は年齢も年齢だし断りました。

ただ彼は『とにかく事務所に遊びにきてよ』と強引です。熱心さに負け、『一度だけなら』と事務所に顔を出しました」

そこで帝塚さんはいろいろとポーズを要求され、100枚ほどの写真を撮られる。

プロダクションの男性は、帝塚さんにことわりなく写真を各AV制作会社へ宣伝してしまう。いくつかの制作会社が”超熟女モノ”を作りたいと手を上げた。

「1か月もしないうちにプロダクションから、『出演が決まった』と連絡が入ったんです。とまどいましたけど、決まってしまったものは仕方ない。腹をすえて裸になりました。監督さんに『キレイな体だね~。美しいねぇ~』と言われているうちに、自信が出て来てね」

79歳日本最高齢AVは歌劇団出身の元売れっ子歌手 - FRIDAYデジタル

 

様々な経験を重ねて来たからこそ、先に紹介した小笠原さんにしろ、帝塚さんにしろ、肝が据わったコメントが出来るのかな?と思います。

 

ただ、私はこの手の手法は受け入れにくいですし、仮に動画を視聴しても、余計な情報がチラ付きそうでイヤですね。

 

もしかしたら、余計だと思っていた情報が逆に興奮する要因になるかもしれないので、試しに一度、視聴してみるのも良いかもしれませんよ?

 

トラウマなどの責任は負えませんが(笑)