賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台駅から徒歩約5分のらーめんおっぺしゃんで人生で初めての冷やしラーメンに「冷やしごまみそ担々麵」を食べてみた。

宮城県を中心に店舗展開してる「熊本らーめんおっぺしゃん」について紹介します。この記事で分かることはらーめんおっぺしゃんイービーンズ店のアクセスと店舗情報、冷やしごまみそ担々麵のレビュー、他にらーめんおっぺしゃんのメニューや特徴を紹介してい…

仙台駅、一ノ蔵の「あま酒」は手頃な価格で楽しみ方も一杯!私は冷やしあま酒でも十分満足!

この記事では一ノ蔵のあま酒のレビューやおすすめの召し上がり方、公式サイトで紹介しているレシピへのリンクを紹介しています。 購入した店舗 今回も仙台駅1階にある食材王国みやぎで購入しました。営業時間 9:00~21:00食材王国みやぎ/まちくる仙台引用 あ…

仙台駅、蔵王の昔飴本舗「宮城のいちご飴」は濃い苺の風味を楽しむことが出来る!

昭和34年創業の蔵王の昔飴本舗から出ている「宮城のいちご飴」のレビューと購入した店舗を紹介しています。 購入した店舗 今回は仙台駅1階にある食材王国みやぎで蔵王の昔飴本舗「宮城のいちご飴」を購入してきました。営業時間 9:00~21:00食材王国みやぎ/…

仙台駅、そば・うどん萩の「冷やし三とろそば」はとろろ・納豆・オクラが入ってて、夏だと俄然食が進む!

仙台駅1階にある”そば・うどん萩”の「冷やし三とろそば」のレビューと店舗情報を紹介しています。 店舗情報 仙台駅1F西口近くにある「そば・うどん 萩」に行ってきました。※2021年2月8日現在区画改装中の為か閉店中。 営業時間 6:30~21:00定休日 無休食べ…

仙台駅、燦燦園の「仙台いち氷」はいちごジャムと練乳を入れることによって、甘さが加味され美味しくなる!

燦燦園は宮城県亘理郡山元町にあるいちご農家で、仙台いち氷はいちご農家のこだわりが詰まった商品になっています。この記事ではいち氷のこだわりや商品のレビューを紹介しています。 購入した店舗と購入できるところ 今回は仙台駅2階にあるおみやげ処せんだ…

仙台駅、”そば・うどん萩”の「冷やしたぬきそば」は具材が多くて嬉しかった。

仙台駅1階にある”そば・うどん萩”の「冷やしたぬきそば」のレビューと店舗情報を紹介しています。 店舗情報 仙台駅1F西口近くにある「そば・うどん 萩」に行ってきました。※2021年2月8日現在区画改装中の為か閉店中。 営業時間 6:30~21:00定休日 無休食べ…

仙台駅、七ヶ浜ハーバースクエアの「七ヶ浜 なみのおとぷりん」は蜂蜜を入れると全く印象が変わる!

東日本大震災から復興する一手として、七ヶ浜町の特産品をブランド化するのを目的として設立された、七ヶ浜ハーバースクエアの「七ヶ浜 なみのおとぷりん」のレビューを紹介しています。 七ヶ浜ハーバースクエアが設立された経緯 製造した七ヶ浜ハーバースク…

仙台駅、立ちそば処 杜の「冷やし月見とろろそば」はボリュームが物足りない!

この記事では立ちそば処 杜を運営しているこばやしの紹介と立ちそば処 杜のメニュー一覧、冷やし月見とろろそばのレビューを紹介しています。 立ちそば処 杜についてとメニュー一覧 今回紹介する「立ちそば処 杜」はお届け料理と弁当を生業にしている株式会…