賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台駅から徒歩1分のみそ壱で「野菜みそラーメン黒とチャーシュー丼」を交互に食べるとスープに深みが出る!

今までグルメ関係の紹介は甘いものを中心に紹介していましたが、今回は私が大好きなラーメンを紹介します! 大好きなラーメン1回目は仙台駅から近いお店から紹介しようと思い、過去に1度だけ訪れたことがあるラーメン店:みそ壱です。みそ壱は宮城県内で4店…

仙台駅、ビアードパパの作りたて工房JR仙台駅店限定の「ずんだシュークリーム」は生地の香ばしさが強いが、ずんだの風味はしっかり出てる!

今回は全国展開している「ビアードパパの作りたて工房」でJR仙台駅店限定の「ずんだシュークリーム」のレビューと2021年現在2月現在販売しているビアードパパの作りたて工房メニュー、カロリー、宮城県内の店舗を紹介しています。 購入した店舗と宮城県の店…

仙台駅、ビアードパパの作りたて工房の「パイシュー」はほど良い甘さと香ばしい生地がドストライクだった!

今回は全国展開している「ビアードパパの作りたて工房」で定番の「パイシュー」のレビューと2021年現在2月現在販売しているビアードパパの作りたて工房メニュー、カロリー、宮城県内の店舗を紹介しています。 購入した店舗と宮城県の店舗紹介 宮城県内では20…

仙台駅、FLO PRESTIGE PARISの「イタリア産マロン モンブラン」は生地の食感が特徴的!

この記事ではFLOのイタリア産マロン モンブランの金額とレビューを知ることが出来ます。FLO PRESTIGE PARISは1886年フランス・パリでブラッセリーとして誕生しました。HPを拝見すると、東京に本部を置いている会社で、扱っているのはフランス料理を基本とし…

仙台駅、ビアードパパの作りたて工房で期間限定の「ブルーベリーチーズケーキシュー」はブルーベリーの酸味と果肉に満足!

今回は全国展開している「ビアードパパの作りたて工房」で6月限定商品の「ブルーベリーチーズケーキシュー」のレビューと2021年現在2月現在販売しているビアードパパの作りたて工房メニュー、カロリー、宮城県内の店舗を紹介しています。 購入した店舗と宮城…

仙台駅、もちべえの「ずんだ餅」はずんだの味が後を惹く美味しさ

この記事はずんだ餅が好きだ!興味がある!方に向けた仙台駅で購入できるもちべえのずんだ餅のレビューです。 購入した店舗 今回紹介するのは仙台駅構内1階にある食材王国みやぎの「もちべえ」で購入しました。 ずんだ餅の金額とレビュー ずんだ餅 4個入り 4…