賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台駅、もちべえで「手作りぼたもち」はみやこがね米のもっちり感と小豆の甘さが合わさって美味しい

この記事では購入した店舗と手作りぼたもちの金額と商品のレビューを知ることが出来ます。 購入した店舗 今回紹介する「もちべえ」のぼたもちは仙台駅構内1階にある食材王国みやぎで購入できます。 手作りぼたもちの金額とレビュー こちらで購入したのがみや…

ララガーデン長町で森の芽たまご舎の「ぴよぴよちゃんの初散歩」は可愛さに比例して甘い!

森の芽ぶきたまご舎は、2001年8月に宮城県蔵王町に【こだわり卵×たまごスイーツ×たまごレストラン】という3コンセプトの全国的にも非常に珍しいたまご専門店として誕生した企業です。 ララガーデン長町へのお勧めアクセス 地下鉄で南北線を使って仙台駅から…

イービーンズで「アイドルマスターシンデレラガールズ」の声優寄せ書きサイン入りタペストリーと城ヶ崎 莉嘉 役 山本希望さんの衣装1着を撮ってきた

※2018年年に撮影したもので現在は展示されていません。この記事で分かること・展示してたイービーンズまでのルート・声優寄せ書きサイン入りタペストリーと城ヶ崎 莉嘉 役 山本希望さんの衣装の写真 仙台駅からイービーンズまでのルート 仙台駅から徒歩約1…

ララガーデン長町で森の芽たまご舎の「たまごシューサクッとパイ包」を食べてみた。

今回は仙台駅から離れてララガーデン長町内にある森の芽たまご舎を紹介します。森の芽ぶきたまご舎は、2001年8月に宮城県蔵王町に【こだわり卵×たまごスイーツ×たまごレストラン】という3コンセプトの全国的にも非常に珍しいたまご専門店として誕生した企業…

仙台駅、陣中の「具の9割牛タンの仙台ラー油」は甘辛く濃い味だった。

今回の記事では購入した店舗と陣中の「具の9割牛タンの仙台ラー油」の金額・原材料名・栄養成分・アレルゲン・商品レビューを知ることが出来ます。 購入した店舗 仙台駅1階(郵便局側)にある「食材王国みやぎ」で購入しましたが、仙台駅には陣中の専門店も…

仙台駅、FLO PRESTIGE PARISの「フルーツロールケーキ」はほど良い甘さとフルーツの甘さが 最高でした!

この記事ではFLOのフルーツロールケーキの金額とレビューを知ることが出来ます。FLO PRESTIGE PARISは1886年フランス・パリでブラッセリーとして誕生しました。HPを拝見すると、東京に本部を置いている会社で、扱っているのはフランス料理を基本とした、ケー…