賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台駅、青葉亭の「仙台牛たんカレーせんべい」は牛たんよりカレーの主張が強い!でも、美味しい!

こんにちは元ニートです。花粉症の季節が来たせいで、味覚と呼吸に問題が出ています(泣)この記事では青葉亭の「仙台牛たんカレーせんべい」の金額、原材料名、商品のレビューを紹介しています。 購入した店舗 今回紹介する商品もNew Daysで購入しました。 …

仙台駅前店の蕎麦:葵で一番人気のカツ丼セットは600円で満足感を得られる!

この記事では仙台駅から徒歩約1分の蕎麦:葵のカツ丼セットのレビューを紹介しています。 蕎麦:葵のアクセスと営業時間など 今回は仙台駅から出て、歩いて約1分の蕎麦「葵」に行って来ました。 葵はPARCOの裏手にあります。 裏手には日本一魚臭いと有名だっ…

日本の難読地名と由来~千葉編~

日本の難読地名と由来シリーズでは難読地名の由来について諸説も含め、説話として残っているのを紹介しています。 千葉県の難読地名では住所と由来が残っているのを、番外編では住所に残ってないのを1つ紹介しています。また、今回の難読地名と由来は長いの…

仙台駅、伊達の牛たん本舗DMの「やわらか牛たんジャーキー」(一味あじ)は味が濃くてツマミにおすすめの一品!

今回の記事では伊達の牛たん本舗DMの「やわらか牛たんジャーキー」(一味あじ)の金額と原材料名、商品のレビューを知ることが出来ます。 購入した店舗 購入した店舗は仙台駅2階にあるNew Daysです。今まで紹介したnewdaysの向かいにあります。(個人的には…

仙台駅、さいとう製菓の「仙台いちご日和」はいちごの先入観なしで食べてみたかった。

今回、紹介する「仙台いちご日和」は「かもめの玉子」で有名な岩手県にある、さいとう製菓の商品です。(調べた限りだと、仙台要素が不明。原材料の乾燥いちごが仙台産の可能性が微レ存?)この記事では仙台いちご日和 6個入りのレビューを知ることが出来ま…

仙台駅、菓匠三全の「萩の月」を常温・加熱・冷凍の3種類の方法で食べてみた!

全国的に有名な菓匠三全の「萩の月」を常温・加熱・冷凍での食べ比べレビューと値段、原材料名、カロリーなどの栄養成分表示を紹介していきます。 購入した場所、萩の月5個入りの値段・原材料・栄養成分表示(1個(56g)当たり) 購入したのは仙台駅2階中…