賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅、FLO PRESTIGE PARISの「イタリア産マロン モンブラン」は生地の食感が特徴的!

【スポンサーリンク】

この記事ではFLOのイタリア産マロン モンブランの金額とレビューを知ることが出来ます。

FLO PRESTIGE PARISは1886年フランス・パリで
ラッセリーとして誕生しました。

HPを拝見すると、東京に本部を置いている会社で、
扱っているのはフランス料理を基本とした、ケーキ・
タルト・焼き菓子・惣菜を提供しているそうです。

全国の店舗数は116店舗あります。
東北には秋田・岩手・宮城・福島。
関東だと東京・群馬・栃木・茨城・埼玉・千葉・神奈川。
中部が新潟・山梨・静岡で展開しています。
店舗一覧│FLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージュ パリ)

 

購入した店舗とモンブランのレビュー

宮城県でもいくつかの場所で購入できますが、その内の一つが
仙台駅の2階にあります。
場所はびゅうプラザ前に店を構えています。

(下記の画像だと現在地の近く)

 

イタリア産マロン モンブラン 1個 496円 
なかなか高価なモンブランです。

こちらはサイトの紹介では

ソフトな食感のクッキー生地に、カスタードとシャンティクリームを絞り、イタリア産マロンペーストを使ったクリームとイタリア産マロンで
デコレーションしました。


とあります。

食べる!

上記に「ソフトな食感のクッキー生地」とのことですが、私の感想としては
クッキー生地は粗めに感じました。

生地の上にはマロンのクリームと生クリームが絞られているように思います。
その上にはマロンペーストのクリームでデコレーションされたのがあり、頂点にはマロングラッセが乗っている印象を受ける。

味の方ですが、上記で触れたようにクッキー生地が私には粗めに感じたため、
舌触りが気になりました。

ただ、生地自体は香ばしさがあります。

マロンのムース(多分カスタード)が入ってると思いましたが量は
少ないです。
代わって生クリームが多いのでマロンムースより生クリームの
感想になります。

生クリームは特別、特徴は感じませんでしたが、滑らかで甘かったです。
マロンのムースは口に入れると滑らかさとマロンの風味を感じることが
出来ました。

マロングラッセは最後のお楽しみに食べましたが、一個丸々欲しい
欲求に駆られました(笑)
それだけ美味しい♪

FLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージュ)様、ごちそうさまでした。

 

FLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージュ)の

他の商品

kasibaka.hatenablog.com