賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅、もちべえの「ずんだ餅」はずんだの味が後を惹く美味しさ

【スポンサーリンク】

この記事はずんだ餅が好きだ!興味がある!方に向けた
仙台駅で購入できるもちべえのずんだ餅のレビューです。

 

購入した店舗

今回紹介するのは仙台駅構内1階にある食材王国みやぎの「もちべえ」で
購入しました。

ずんだ餅の金額とレビュー


ずんだ餅 4個入り 432円

フタを開ける前から美味しそうです・・・・!
ずんだが好きな私はこれを見て、また食べたくなってきます。

フタを開けると餅が埋まるほどのずんだ!個人的には
嬉しい♪

 

餅を持ち上げると(ギャグのつもりは決してない!)
ずんだの豆の香りが鼻腔を刺激して食欲をそそられます。

餅を容器から出すと分かりますが、餅は少し薄い一口サイズになっています。
それに合わせて容器も浅くなっている。
餅の存在感が残りながらもずんだの中に隠れるようにされている。

ずんだの量は餅4個に対して十分に感じらます。

食べた感想としては餅には弾力があり、柔らかい。

私にとってのずんだの味は甘さよりも豆なのである。
あの豆の味がもう一口と口に運びたくなり、4口で全てを
平らげてしまいました。

とても美味しかったです。

もちべえ様、ごちそう様でした。

 

食材王国みやぎで購入した商品

kasibaka.hatenablog.com

kasibaka.hatenablog.com