賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅、FLO PRESTIGE PARISの「フルーツロールケーキ」はほど良い甘さとフルーツの甘さが 最高でした!

【スポンサーリンク】

この記事ではFLOのフルーツロールケーキの金額とレビューを
知ることが出来ます。


FLO PRESTIGE PARISは1886年フランス・パリで
ラッセリーとして誕生しました。

HPを拝見すると、東京に本部を置いている会社で、扱っているのは

フランス料理を基本とした、ケーキ・タルト・焼き菓子・惣菜を
提供しているそうです。

全国の店舗数は116店舗あります。
東北には秋田・岩手・宮城・福島。
関東だと東京・群馬・栃木・茨城・埼玉・千葉・神奈川。
中部が新潟・山梨・静岡で展開しています。
店舗一覧│FLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージュ パリ)

 

購入した店舗とフルーツロールケーキのレビュー

宮城県でもいくつかの場所で購入できますが、その内の一つが仙台駅の
2階にあります。
場所はびゅうプラザ前に店を構えています。

(下記の画像だと現在地の近く)


ここで購入した
フルーツロールケーキ 1490円

周りはフィルムで守られています。

FLOとシールが張られたフィルムはロールケーキを包むようにされており、
フィルムは台座に糊か別の粘着性の何かで固定されています。

別角度のロールケーキ(フィルムは取り外した)

ぐっ、美味しそう。

中に入っているフルーツはFLO PRESTIGE PARISの公式サイトを拝見すると苺・オレンジ・キウイ・アプリコットを巻き上げてるとのことです。

切り分けたフルーツロールケーキ

見た目は生クリームが多くて甘そうに移りますが、実際は
そうではありません。

生クリームは後を惹く程よい甘さで、フルーツの触感と瑞々しさを引き立てています。
スポンジはふわふわで卵の風味が感じられました。

生クリームがしつこくない甘さなのもあり、私は1本ぺろりと食べれます。

FLO PRESTIGE PARISさん、ごちそうさまでした。

 

 

FLO PRESTIGE PARISで購入した商品

kasibaka.hatenablog.com