賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

宮城・仙台の情報や賢くなりたいおバカさんが足掻いてみるブログ。

仙台駅前店の蕎麦:葵で一番人気のカツ丼セットは600円で満足感を得られる!

【スポンサーリンク】

この記事では仙台駅から徒歩約1分の蕎麦:葵の
カツ丼セットの
レビューを紹介しています。

蕎麦:葵のアクセスと営業時間など

今回は仙台駅から出て、歩いて約1分の蕎麦「葵」に行って来ました。

葵はPARCOの裏手にあります。


裏手には日本一魚臭いと有名だったアニメイトからその名を受け継いだ
メロンブックスの近くに店舗を構えています。

営業時間

[月〜金]
7:00〜23:00(LO)

[土]
10:00〜19:30(LO)

[日・祝]
10:00〜18:30(LO)

定休日

年中無休(元日のみ休業)

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と
異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
食べログ引用

こちら「葵」では地元の球団である東北楽天ゴールデンイーグルスを推してるようで、楽天イーグルスが勝った当日は生ビールや日本酒が通常価格より安くなるサービスをされているみたいです。

他にも商品ディスプレイで見られる楽天選手のフィギュア。

カツ丼セットレビュー

葵は立食いと看板にはありますが、多少座りづらいですが
一応イスはあります。

葵では事前に券売機で購入してから注文する形式です。
料理は注文してから5分ぐらいで出て来ました
(昼時から外れてたのでお客さんも少なかった)。


私が頼んだのはタイトルにもある通り、そして店頭の商品ディスプレイで

当店一番人気と書いてあった

カツ丼セット 600円

味の感想ですが、かけ蕎麦・カツ丼どちらも普通かな、と。

普通と言いましたが、値段も含めて考えるとお腹も満たされて
満足感がありました。

食べた感想についてもう少し具体的に触れたいと思います。

かけ蕎麦

麺は柔らかくてもっちりしてますが、コシは弱く感じました。

汁はどこかで口にしたことがあるような味でインパクトは薄いですが、
その反面、安心できるような味わいです。

テーブルに備え付けられている一味?七味?を振りかけて食べると香りが
一層良くなります。

乗っている具材はワカメとネギだけですが、シンプルな料理なので
これだけでも十分嬉しかったです。

 

カツ丼

私がイメージしてたのとは違いました。

お肉が歯ごたえがあるものを予想してたら、柔らかくて鶏肉かな?と
思ってしまいました
(豚肉と鶏肉が分からないとはヤバいな私の舌は)。

カツとご飯の間に玉ねぎが敷いてあるんですが、その玉ねぎが少なかったのが少し寂しかったです。

玉子は甘めに仕上げてあり、個人的には美味しくて良かったです。

ここまで書いて気づいたことは、カツ丼の肉が柔らかかったのが
気になるだけで、蕎麦には満足してるという事実!

総評では普通と書いたが、他にも食べたいメニューが
あるからまた行きたいな!

蕎麦:葵様、ごちそうさまでした。