賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

社会復帰した三十路元ニートのブログ

就職して約半年、転職か副業か現状維持か悩む。

介護業が嫌になった!!と言うわけではなく。

賃金の問題で今後について悩んでいます。

現在、短時間勤務なので大して稼ぐことは出来ませんが、障害者枠だと健常者の方に比べ低いのが影響しています。

私が調べた限りだと100円前後開きがあると考えています。


代わりに覚える仕事について量やスピードを優遇されてる可能性はありますが、如何せん比べる対象が居ないので分からない。

ただ、障害者と言っても職場の上の人のスタンスは出来ることはしてもらう、なので、やることは今よりも増えていくと考えるのが自然かも・・・・・・。

私としては現在の業務だけでも850~920円位は欲しいと思ってるが、最低賃金がその額にならないとその額は見込めないだろう。

 

 

金銭面で不満は持っているが、現在の職場には感謝している。

大した職歴もなく、且つ、障害者だ。

低賃金で働き手を手にすることが出来るが、持っている障害の影響で現場に混乱をもたらす可能性がある。

そのデメリットがある中で採用し、介護現場を経験させていただいてることはただ、ただ感謝だ。

 

でも、ある程度、出来るようになってくると不満が出てくるんだよなあ~、

人間だもの。

 

 

賃金に不満は抱えているが、それ以上に問題なのは生活だ。

恥ずかしながら、現在も親に養ってもらっているが、それもギリギリの生活だ。

なにかあったら路頭に迷う。

ホームレスだ。

それは嫌だ。避けたい。

 

そのためにはある程度の収入が要る。

この1年で手取りで15万は稼げるようになりたい。

15万足らずでは親がダメになったらクビが回りそうにないが、現時点での目標額は15万だ。

 

そのためには現在の職場の勤務時間を増やす時給額が良い仕事とのダブルワーク福利厚生などがしっかりした所への転職かで悩んでいる。

 

ダブルワークは会社から許可を得ているのでクリアしているが、良さそうな仕事が一握りしかない。

訪問入浴は時給は良いがある企業の紹介VTRを見たら、無理だ!と思った。

体力的にもだが、時間制限があるだろうことを考えるとキツイ。

 

 

私は色んな現場を見たいんだよな。そうしたら多分、今の職場がどれだけ恵まれているか分かると思うんだよね。

 

 

今回の記事を書いて、はっきりした。

私は収入を増やしたいと同時に他の職場も知りたいんだ。

でも、今の職場も辞めたくない。

 

となると選択肢はダブルワークしかない。

 

 

 

見つけるの難しいだろうな(苦笑)

広告を非表示にする