賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

三十路元ニートの懸賞とその他ブログ 提供している記事やリンク先から損失や損害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。

日本最高齢のAV男優・女優

日本最高齢のAV男優は徳田重雄さん

f:id:rasinban2:20170625180804j:plain

御年82歳!でも、現在は出演してないかも?

私が確認できた最後の出演作品は80歳の時の作品。
本人も過去に「80歳くらいまでやれるんじゃないかな」と語っているので一つの区切りにした可能性がある。


作品はこちら(当然ながら18禁)

ショック!見てはならぬものを見た - アダルトビデオ動画 - DMM.R18


デビューのきっかけは「非常にスケベな顔だったから」

FA映像出版の社長兼監督のヘンリー塚本さんから直接AVを購入するのがきっかけとなり、ヘンリー塚本さんからAVに出演しないか提案される。
その時の採用理由が「非常にスケベな顔だったから」


家族構成
妻と子供二人、孫が一人。(2011年当時)
ちなみに徳田さんは30歳まで童貞で妻が初めての相手だった。


日本最高齢のAV女優は小笠原祐子さん

f:id:rasinban2:20170625184013j:plain

御年81歳!

デビューのきっかけは「お店の常連客に誘われたから」

小笠原祐子さんスナックを営んでおり、そこの常連客に『ママ、女優にならない?』と誘われる。

作品はこちら(当然ながら18禁)
小笠原祐子(おがざわらゆうこ) - アダルトDVD通販 - DMM.R18


(番外編)80歳で引退した元AV女優は帝塚真織さん

歌劇団出身の帝塚真織さんは2017年1月の作品で引退しました。
f:id:rasinban2:20170625182147j:plain


作品はこちら(当然ながら18禁)
八十路になりました 帝塚真織 - アダルトビデオ動画 - DMM.R18

デビューのきっかけは「プロダクションの方に口説かれたから」

「プロダクションの人と知り合って、『出てみないか』と口説かれたから」のきっかけだったとのことです。


引退の理由

一つ目は自分好みの男優じゃないと撮影が辛くなったから。

二つ目は30歳年下の恋人から咎められ、“行為”での公私の差を実感するほど「現場が苦になっていった」から。


感想

熟女はまだ、私には早い!!!!


今回の記事で個人的に気になったことでは現最高齢AV女優の小笠原祐子さんがAV出演を決心するまでの流れです。

男性経験はこれまた亡夫のみ。

「人生の記念に。一生に一度のこと」と業界関係者の客に強く説かれ、一人の男しか知らない好奇心から、とりあえずAVの撮影現場へ見学に出向いた。

「『こんなに明るい場所で、何人も人がいる所でなんかできない!』と言ったの。でも……」

 写真を撮られ、「○日に撮影入っているから」と言われて覚悟を決める。

とあります。

本人はあっけらかんとしてますが、現在も問題になっているAV出演強要の一端が見られるエピソードなんじゃないかと思いました。

こちらは前提としてAVに出てみないか?と事前に告げていますが、見学に来た時点で外堀を埋めて、悩んでる人の視野を狭め、出演に持っていくような手法に思える。

もちろん感情的な拒否反応ありますが、この手法が続いて行くならAV出演強要の問題はなくならないのかなと思います。


会員登録はこちらから



参考サイト様
74歳でなお現役、最高齢ポルノ俳優の徳田重男さん 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News
最高齢76歳AV男優 採用理由は「非常にスケベな顔だから」│NEWSポストセブン
80代の現役AV女優が語る、長寿時代の「性」 | JAPAN Another Face | ダイヤモンド・オンライン

広告を非表示にする