賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

社会復帰した三十路元ニートのブログ

初めてスタジアムでサッカーを観戦

Uー16の試合が仙台で行われているので観戦してきました。


入場両が無料なので行きたいと思ってましたが、偶然近くまで行ったので、スタジアムに向かいました。
丁度前半が終了したところで、スタジアムの外に居ましたが、アナウンスが聞こえてきました(笑)

何分、初めてのスタジアム。スタジアム裏の公園から入りましたが、最初は関係者出入口でウロウロしてました・・・・。
気づいてからは表に回って入場するとアーセナルのサイン入りユニホームが飾ってある!
海外サッカーが好きなので羨ましくなりました。



後半開始までは時間があったので、スタジアムの観察。
バリケード?で客席は一般と関係者席が分けられていたのが印象的でした。

ギニアの選手が控えキーパーを相手にシュート練習してるのを見ながら、座席のベストポジションを探しをしながら後半の開始まで待ちました。



試合は時間的な問題で後半の10分位しか観戦出来ませんでしたが、試合観戦自体が初めてなのもあり、とても楽しかったです。
その間にギニアの決定機を日本の選手が足を投げ出して止めるシーンや日本の選手が倒されてPKを決めるシーンが観れました。

PKになったファールは一部のギニアの選手が主審に詰め寄り、イエローカードを貰っていました。貰った後もイエローカードを貰った選手かは分かりませんが、主審に近づいて行くシーンがあり、チームメイトが止めに入ってる所など、普段はダイジェスト動画が主な私は現地観戦でないと見れない所かも知れないと思うと観れて良かったです。

ギニアのGKですが、見方が日本陣内の奥深くで攻撃してるときはDFが二人残ってる中でセンターサークルとペナルティーエリアの中間かセンターサークル寄りまで出てるのは、日本の選手が全員自陣に戻ってるとは言え、カウンターからのロングシュートが来たらどうするんだろうと思いながら観てました。


残念なことにPKによる2点目が決まった直後に戻らないといけなくなってしまったので、その後の結果はネットで確認することになりました。

結果は5-0で勝利!!

あのまま残ることが出来たら大勝を見届けられたのに!でも、初めてスタジアムで観戦したのが大事。
機会を作ってまた、見に行きたいな。

広告を非表示にする