賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

社会復帰した三十路元ニートのブログ

私の都合を優先して、利用者のお話し相手を断ってしまった・・・・・・。

洗い物を優先して、利用者のお誘いを断ってしまった!!!!

 

 

介護の仕事をする上で、私は利用者にとって退屈な時間を極力減らすことを大事にしたいと思っています。

ですが、同時に時間内にやらなければいけない、もしくはやっときたいと思ってるのもあります。

それが洗い物をいつもやってる所まで終わらすということです。

 

仮にいつもの所まで終わっていなくても、他の同僚が私が退勤後にやってくれるでしょうが、性格の問題なのかあまりそれができない・・・・。

 

今回はそれが目に見えて出てしまった・・・・。

 

理想は両立だけど、利用者の方が一番であり、寄り添えるようになりたいな。

 

 

良かったこと

今週は良かったこともあった、死にたいと同僚の方に呟いてた方の笑顔が見れた(気がする)。

キッカケを作ってくれたのは利用者。

私が何気なく背中をかいてたのを見た、他の利用者が代わりに背中をかいてくれると言ってくれたのがきっかけになった。

 

その内の一人に強くかかれたので、仕返しをするふりをした所、件の利用者が目に入った時に、笑ってるように見えたので嬉しくなった。

 

これは気のせいかもしれない。でも、嬉しかった。

明るい利用者のおかげで見ることが出来た。 感謝。

広告を非表示にする