賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

三十路元ニートの懸賞とその他ブログ 提供している記事やリンク先から損失や損害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。

夏、奴が現れる季節

その名もゴキ🔴リ

 

 

いやあああああああああああああああああ!!!!

 

気付いてたよ、今年も自宅に出てるのは!

でも、さあ、寝ようと部屋を暗くして横になったら・・・聞こえるんだよ頭上から。

ピタっ、ピタって悪い予感がして明かりを点けたら壁にゴキ🔴リ・・・・・・最悪・・・。

 

眠いのに部屋を暗くして、窓を開けたり、廊下の明かりを点けて部屋から出て行かせようと試みた。

 

ゴキ🔴リは怖い。

しかも元気で飛ぶ、軽い素材で出来た板状のもので距離を取りながら追い込みを掛けたが、短気な私はすぐに叩く選択をして廊下に追い出した。

 

根本的な解決はしていない。

 

翌朝は小さいゴキらしきものも見た。最悪・・・・・・・。

 

 

出来ることがないか調べたら出てきたサイト様

richlife100.com

 

 上記のサイトで根本的な勘違いに気付く、ゴキ🔴リは夜行性で狭く暗い場所を好む。

虫だから明るい所が好きだと思ってた・・・・・・。

 

こちらのサイト様はゴキ🔴リの撃退法も載ってますが、生態について目を惹きました。

 

 

 

もう一つ紹介

【そんなのあり!?】目からウロコのゴキブリ撃退法まとめ - NAVER まとめ

 

こちらは生態や習性を利用した撃退法と小ネタが載っていて面白いなぁと思いました。

 

 

最後に

撃退法を調べましたが、多分実践はせずに毎年同様、やり過ごして乗り切るんだろうな、と思います。

 

高層マンションに住んでる方は虫などの侵入口が玄関ぐらいに限られるイメージがあるから、自宅ではあまり虫に悩まされなそうだけどどうなんだろ?

広告を非表示にする