
賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

A-8.netからの移動を目論む三十路ニート(就職した!)の日記系ブログ

和田秀樹さんの本「30代から始める「頭」のいい勉強術」の感想

 

印象に残った言葉

 30代から「絶対に必要な3つの力」

1、人生を「企画する力」
  ・「自分の仕事にどのような知識・資格が必要か」を考える
  ・「自分の家族にどのような生活がふさわしいか」を考える
   etc.

2、知的快感を「要求する力」
  ・「知らないことを知ること」を楽しむ
  ・「できないことができるようになること」を喜ぶ
   etc.

3、思い込みを「排除する意思」
  ・「学校の成績がよくなかった」という考えを否定する
  ・「自分は勉強に向いていない」という考えを否定する
   etc.

この「3つの力」が重なった時に、30代の潜在意識がもっとも発揮される。

 

感想:や、やっべぇ~~~~、な、何一つできてねぇー。

1・2・3の最低でも各一つは考えが勉強に向かってるじゃねえか!

ニートで勉強からも逃げてきた私には苦行。キッツぅ~。

現実の生活は所詮パートだから収入が少なくて、このままだと家なき子へ一直線だからな・・・・お、お金が欲しい~~!!!

このブログに賭けるしかないんや!毎日更新はしょうもないことは書けそうやけど、お金に繋がる記事は無理やな、それが分からんし。

分かるかもしれないためにも勉強しないといけないんやな。

 

逃げてばかりいたらホームレスか餓死やで・・・・・・・・。

自殺は嫌だなぁ・・・・・・・・。