賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

三十路元ニートの懸賞とその他ブログ 提供している記事やリンク先から損失や損害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。

村上和雄さんの本「生命の暗号」の感想

 

 印象に残った言葉

「思い切り」と「思い込み」の共生が必要である。
思い切りとは従来の方法とか習慣を大胆に破っていくこと。
思い込みは初志貫徹の心意気である。

 

感想:言葉の意味は本来とは違うかもしれませんが、言葉から受けた印象をどうとるかだと思います。

印象に残った言葉として書きましたが、今の自分が読むと心に響かない(笑)

ただ、生きて行くうえで、仕事をして行くうえで、自分の芯になる言葉や信条を持っているのは大事なことだと思います。

 

まだ、私はありませんが!!