
賢くなりたい、でも、バカでもいたい。

A-8.netからの移動を目論む三十路ニート(就職した!)の日記系ブログ

半生:小中学生

小学生時代・・・・・・小学生時代の時から1日でも学校を休むと翌日以降の登校は気が重くなりましたが、幸いなことに不登校にはならず卒業することが出来る。

在学時に学校でけいれん発作を起こすが、その時の1回だけで、その後の生活は薬物治療を行うことで安定している。

 

中学生時代・・・・・・・入学式してから数える程度しか登校せず不登校に・・・・。
 小学生時代からの休むと登校するのが気が重くなる、が新しい環境もあってか、休んでからはそのまま一度も登校しませんでした。


 当初は学校関係者や小学生時代の友人が家を訪ねて来ましたが、押し入れなどに逃げてしまい登校できるかもしれないきっかけを逃してしまいました。
 今思えば、他人はそれ程自分に関心がないので、1日休んだ位なら気にせず登校すればよかったな、と思います。休む日数が多くなるほどに登校するには勇気が必要になると思うので。

 

最後に

これからも書きたいと思ったことを自分のペースで書いていこうと思います。

良かったら気にかけてください!

広告を非表示にする